継続は力なり。。。

こんにちは。

院長の高山です。みなさんなかなか久しぶりですね!!
​ブログを始めた当初、いっぱい書いて「たかやま歯科」を世に知らしめてやる~~~~~ってすごく意気込んでました。
​少しずつ時間がたってくるといつの間にか間が空き、あ!明日書かなきゃと思いつつ更新しなかった状態になってました。

そこで、タイトルの言葉「継続は力なり」
​この言葉について思うことがあり本日よりブログ再開いたします。

​本日(7月2日)ブログを書く前に、自分が子供の時から続けてきてるものは何があるんだろうと考えてみました。
​体を洗うとか、ご飯を食べるとか、歯を磨くなど当たり前に日常で行われることなどの衣食住にかかわるもの
​趣味、特技、なにか好きなことなど嗜好的なもの
​いろんなジャンルがあり、実は続けてることって意外と少ないことに気が付きました(何をいまさら!!!!的なつっこみはあるかとおもいます(-_-;))
いや~~、実に嘆かわしい、、、、、orz
​もっとあるだろうって5分ぐらい悩みましたが、なかったです( ゚Д゚)
、、、、それを踏まえると好きなこと、習ってることを継続しできてる方って本当すごいですよね、、、尊敬します!!
​世の中で結果を出す人たちを見てみますと何かを継続してる方が多いんじゃないかと思います。

​歯医者の院内のできごとで話しますと、メンテナンスが継続的にできない、せっかく歯磨き教えてもらったのに続けられないなどの光景を目にします。その場で私は、継続って大事ですよと話しますが、今考えるとよく言えたなと思ってしまいます。


みなさん、続けるの大変ですよね、
そして、楽じゃないですよね!?
​うんうん、そのうなずき私にはよくわかりますよ!!
そして、明日から(ブログ読んでいただいたんならば)一緒に何かを続けてみませんか?
そして、それを成し遂げたときすこ~しぐらいは自分を頑張ったんだなとほめてみましょう!
そうそう、私もこれ書いた後、なにか軽い褒美を自分に与えたいと思います笑
また今週中にブログ更新しますね!
​次回は歯ぎしりについて書きたいと思います。

ではでは、みなさん、ごきげんよう~~~

 

 


 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

  • ページの先頭へ戻る